終わっちまった~ッ!!!          架神恭介・渡辺義彦『放課後ウィザード倶楽部』 - 豚か狼か

終わっちまった~ッ!!!          架神恭介・渡辺義彦『放課後ウィザード倶楽部』

週刊少年チャンピオン
12 /10 2016


 マンガというのは基本的に人気商売なので、予定通りにコトが運ばない。だからこそ、送り手は必死になって面白いものができるのであるが……。


 その送り手が面白いと感じたものがイコールみんなの面白いとは限らないというのはマンガの厳しさだ。本当に打ち切りはいつまで経っても慣れないなあ……。



 20160746.jpg



 嘘だと言ってよバーニィ



 …とばかりに『放課後ウィザード倶楽部』が終わってしまった!!う~ん、俺はメチャクチャ面白かったんだけどな~。王道を踏襲しつつも、いい感じにチャンピオン狂気が加味されていてトラックで轢くとか最高だったんだけどな~。


 つーコトで、最終回の狂いっぷりはなかなかハッチャけたもので、これを読んで『悪徒』を思い出した方も多いはず!!ただ、言及したいのは『ヤケクソ』では無いというコト(悪徒も)。



 この最終回で描かれているのは『人を信じ、未来を信じ、みんなで解決しよう』というコトと『頼りになる仲間』という部分は全くブレて無い。ラストカットがアレなんですが、こういう部分はアツアツの少年マンガなんですよね。残念ながら今回はうまくいかなかったんですが。



 でも、架神&渡辺先生のコンビは勿体無いな~。チャンピオン編集部ももう一度チャンスを与えてほしいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp