渡辺航・弱虫ペダル・第427話『2人のダウンヒル』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第427話『2人のダウンヒル』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
12 /12 2016



 自転車ブームというコトもあり、これから初めてロードレーサーに乗る方も増えると思います。これまでママチャリしか乗ってなかった方にはとても刺激的な乗り物になるコトは間違いない。軽々と速く走れるのはロードレーサーの一番にくる魅力でしょう。


 
 が、レーサーたるのはもちろんそれだけじゃない。


 今年はヒルクライムをそこそこやっていたが、ブレーキの素晴らしさを痛感した年でもある。ロードレーサーのブレーキはとにかくよく止まる。そして、コントロールしやすい。自分のような素人でもイメージ忠実に効いてくれる。ここがスゴイ。



 20160737.jpg



 今週の『弱虫ペダル』は割りと珍しいダウンヒルです。ヒルクライムが終われば帰宅のタメのダウンヒルは当然ですが、これがまたえらい勢いで加速する。作中で描かれた速度は大げさでは無い。



 恐ろしい反面、どこかに『気持ちよさ』があるのもダウンヒルなんだけど、俺はケガしたくないからブレーキの恩恵受けまくりである。ケガしなきゃ楽しい自転車ライフをずっと楽しめるからね。ビビるぐらいで丁度いい。



 それにしてもノブくんは何だったのだろう?このまま山口くぅんに拾われるのかな…?





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp