だからいらね~          福地カミオ『猫神じゃらし!』 - 豚か狼か

だからいらね~          福地カミオ『猫神じゃらし!』

週刊少年チャンピオン
12 /15 2016



 20160758.jpg


 今春のチャンピオンはクリスマスネタが多くて嬉しいな~。


 俺はと言えば、行事にはかなり無頓着&億劫な人でしてそういうのはマンガ・アニメ・エロゲーとかのフィクションだけでいいかな…とか思っちゃうんで。リアルの世界にそういうの挟み込む必要性を全く感じ無いタイプなんです(なんで正月なんかもいらない派)。好き嫌いとかでなく、無駄じゃね?とか思っちゃうあたりがヤバい気がする。


 だからこそ、このを嬉しく感じられるのは『最後の砦』の部分かな~。これだけでも堪能した気分にならないと!!



 しかし、こまりはどこでクリスマスの情報を知ったのか?そして、プレゼントが前回に続いて『だからいらない』というのが笑える。俺のばあちゃんは温厚で優しい人ではあったが犬猫なんかを『所詮は畜生』と言ってたなあ。このマンガって、時々『所詮は畜生』感を滲み出させて良い(念のため、誉めてます)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp