赤い悪魔         浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』 - 豚か狼か

赤い悪魔         浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』

週刊少年チャンピオン
12 /16 2016


 ガキの頃から妙にドライというかクッキリ考えるトコロがあって、ここら辺は『いけ好かないクソガキ』ではなかったかな?


 そもそもサンタという存在を最初から信じてなかった。あらゆる部分でつじつまが合わない。おかしい。なぜみんな簡単に信じる?大人にいいように操られていいのか?みたいに考えてしまう。


 考えてしまうが、大人の前では『信じているフリをしている』というのがクソガキであった。いや、俺もこんなガキが居たらブン殴りたくなるわ!!


 そんな俺が嘘のカタマリであるマンガが好きなのだからどうかしている。俺はマンガの嘘まみれの中のちょびりの本当が好きなのだ。サンタは居ないけど、その中にちょっぴりの本当は在る。



 20160747.jpg



 うん、こおゆうサンタもアリだな!!



 毎年、抜かりなくクリスマスネタを仕込んでくる浦安だけど、今年はバイオレンス路線であつたか……。



 これには笑った!!そう、サンタというメルヘンなものと現実世界のイヤ~な部分をハイブリッドさせたコトによって起こる笑いの化学反応です。ここら辺、やっぱりベテラン・浜岡先生は巧いな~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp