なぜだか        石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

なぜだか        石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
12 /28 2016


 本来的には『嬉しい思い出』のはずなんだけど、本人にはさして嬉しくなかったりするコトもある。反対にロクでも無い経験なのに振り返ってみると『まんざら悪くなかった』というのがあります。


 自分で言うとバイクがそうだったりする。雨に降られたり、メチャ寒かったりとか酷い目にあっても、なぜだかバイク関連だと『楽しい思い出』になっていたりする。これを読まれている方にもそういうのあると思いますが。



 RIMG5666.jpg



 今週の『フルット』はそういうセリフが一切無いんですが、自分としては『良い思い出』として感じられるな~。この茶目っ気がいいのかな?



 『マンガの説明セリフは野暮』と思っているトコロが自分にあって、こういう表現はとても好きです。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp