渡辺航・弱虫ペダル・第133話・スプリンターの結末 - 豚か狼か
fc2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第133話・スプリンターの結末

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /29 2010
 総北に話が戻ったと思ったら、またしても御堂筋くん劇場……。




 
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/09/08)
渡辺 航

商品詳細を見る





 俄然、調子づく御堂筋…くん。いよいよ箱学を仕留める為に彼がとった行動とは……?




 いや、段階13(なんか死の13階段を連想させるな)はトラブルに見せかけた落車で箱学を巻き込むとか思ってドキドキしましたが……。とりあえずそこまではしなかったか。まあ、自転車競技してます。




 今回のキモは泉田アブ郎くんである。彼のちょっと危ない(美しくて…って)新開への想いが冒涜された時の悔しがりようはハンパでない。



 そもそも彼は意外に感情的になりやすいが、次期箱学の主将最有力候補であろう。




 そんな彼が年下に泣かされるという男子最大の失態……。来年の箱学は大丈夫なんでしょうか?



 もう、このマンガは泣き虫ペダルと化してきたような気もするが……。



 
 ただ、飛び出した東堂と福富は決して仲間を見捨てない。それは渡辺航先生のマンガの根底なのだから……。





 そして、追記です。


 

 先日のジャパンカップは過去最高の観客数で、なんと七万人!!



 宇都宮に住んでいる最大の恩恵だ。自分はなんかだんだん変なパーツが付いていくミリオム号に乗り観に行った!!合流した自転車のダチからはなんでお前は普段着で来ている!?とか言われる。くそぅ!何気にみんなビンディングではないか!!





 でもって、自分は渡辺先生を探していたが見つからない。もう、100倍ウォーリーを探せ状態……。




 が、最後まで探して……発見!!?




ハァハァしながら第一声は『あのぉ、渡辺航先生でしょうか?』だった。もうね、ヘナチョコなヒットマン状態。不審人物であった……。



 なんというか南あがり状態にまでなってます……。



 『はい、そうです!!』



 とても嬉しかったです。とても面白いマンガを描かれる方が…、とても熱いマンガを描かれる方が…そこにいてくださる!!もうパニックってましたが、とりあえず『伝えられた』ということが嬉しかったです。毎週ブログ記事を書くのが楽しい…そんなマンガを描かれている方に会えた!!マンガと自転車の神様ありがとう!!




 そして、御堂筋くんを描いてもらいました。




 一生大事にします!!








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp