渡辺航・弱虫ペダル・第429話『集団のリーダー』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第429話『集団のリーダー』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /03 2017

 女の子


 やっぱりカワイイ女の子が出るマンガは心理的ハードルが下がる。それは男キャラならムカつくけど、女の子キャラならば赦されるというのがあるからだ。



 チョロイン…それはチョロいヒロインである。『艦これ』で言うならば高雄である(異論は認める)。キリッとしているのに何か残念で事実残念であり、土下座してお願いすれば『服の上からなら…』と妥協してオッパイを触らせてくれそうなのが高雄であり、それがチョロインである。この場合、男に入り込む余地は無い。男にオッパイは無いから。



 20160783.jpg


 井勢のチョロさは見ていて悲しくなってくる……。


 この人は社会人になってもいいように利用されまくりの未来した見えない(断言)。将来、首とかくくらなきゃいいな。イイ人というのは『損するように出来ている』というコト。選手としてもビミョーでブザメンである彼にこの『弱虫ペダル』の世界は向いてなかったのだろう。『ニコべん!』の世界だったら良かったんだけどなあ……。


 そして、なんだかんだ言って昨年と同じ展開になっているなあ……。そのタイミングでアダ名を言っちゃうあたりも含めて。食いついたら放さないって、待宮パイセンと同コンセプトやん!


 井瀬のチョロさぶりもさることながら、何気に死亡フラグをバリバリ立てている浦久保であつた……。昨年出られなかった思い出ブーストが彼の最後の武器になってしまつた…。






コメント

非公開コメント

色々気の毒になります(×_×;)

才能にあふれている・必殺技が使える・性格悪い所がある(反則スレスレな行為をする、傲り高ぶるetc)・頭の回転が速い・潜在能力を秘めている・策略の上手さやひたむきさなど何か光るものを持っている……この辺りをどれか1つでもないと『弱ペダ』ではちょっとやっていけない気がします(汗)

あと私も正直な性格なので、井勢くんみたいにいいように騙されないか読んでいて心配になりました。

ああっ!?



 >来年のメンバーは【古賀さん・鳴子ちゃん・坂道くん・杉本・杉本弟・新一年生】ですかねー。



 弱泉くんがリストラされている!?弱泉くん、まさかの戦力外通告!?


 …実際、ケガとかの理由で欠場でもチーム内は『いたたまれない空気』になりそうな。


> あと私も正直な性格なので、井勢くんみたいにいいように騙されないか読んでいて心配になりました。


 このマンガ、コロッと騙される人が何気に多いような…。ノブくぅんは騙され続けているのに気づいてないしなあ。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp