渡辺航・弱虫ペダル・第417話『陸鮫』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第417話『陸鮫』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /17 2017


 マンガというのは『どっちなんだ?』と判断に困る時が度々ある。


 ワザとやっているのか、それともガチなのか?という状態。かの『アストロ球団』なんかもまさにそれで、『人間ナイアガラ!!』とか『魔球を開発するためにドリルを鷲掴み!!』とか『火山口に身投げする』とかもうギャグだろ…というのが実はガチだったというのもあったし。


 そして



 2017026.jpg



 『弱虫ペダル』も今そんな状態だったり。



 何しろ、昨年度と同じ展開になっている。ヘビがサメに変わっただけやん……。これ昨年度の原稿載せてもバレないレベルで変化が無い。ワザとやっているのかガチなのか?マジで分からない……。


 いや、ガチであったら『たいそうヤバい』んだけど、ワザとであったらいくらなんでもマンガ的興奮が物足りない。いや、今年度のインターハイは全体的に昨年度のトレースなんで、この先も心配だな……。


 マンガの展開としては『ワザと既知感ある展開にして、ここ一番で反転させる』というのもあるんですが、ここまでの経緯からすると『青八木が捨て石になって広島を倒す』という昨年度で言う『荒北が広島を倒す』の流れをトレースしそうな予感が……。


 ここはそんな予想を裏切って、京都伏見のノブくぅんと山口くぅんで広島を倒すという熱い展開にしてくんないかな。『小鞠、お前は逃げて御堂筋と合流するんや!!ここは俺たちがなんとかする!!頼む、繋いでくれ!!』とか熱いの。誰もが期待してないザコの活躍とあってもいいじゃん。2006年の中国GPでモントーヤ&ライコネンを封じきってアロンソを優勝させたフィジケラみたいなの見たいッスよ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp