子供との会話            石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

子供との会話            石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
01 /19 2017


 格好悪(ダサ)いな~と感じることに『子供の話を聞かない大人』というのがある。


 子供の言うことはレベルが低いから

 子供は何も分かってないから


 …店等々の理由で話を聞かないというのは分かる。分かるけど格好悪(ダサ)いな~とは思うんですよね。それをないがしろにするコトによって『あっ…話すの無駄なんだ』って思っちゃうから。


 社会人の常識と言われるホウレンソウですが、これをしやがらないと嘆く上司はよく見かける。部下がどうしようもないボンクラぞろいというのもあるかもしれないが、多分それは上司の方に問題がある。ホウレンソウをしてきた部下に対して、否定的に返してないだろうか?


 つまりはそういうことなんです。人は聞いてくれないと話さなくなるんです。



 2017053.jpg



 そういう意味で今週の『フルット』は教訓めいたものがありますね。鯨井先輩がダメダメな理由の要素はここにあったのかもしれない。オチは格好悪(ダサ)い大人そのものです。全く、気をつけたいなあ。



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp