渡辺航・弱虫ペダル・第431話『落ちる二人』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第431話『落ちる二人』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /22 2017

 寒さに弱い…というのはあるけど、最近はチャリ乗ってないなあ。てきめんに足腰が弱体化してる。



 2017043.jpg


 さて、今回の『弱虫ペダル』はイロイロな要素を置いてきました。


 自分は『いかにもバトル』の回もいいんですが、こういう『拾い要素が多い回』というのも好きで、作中では地味になりやすいんですが、やっぱりマンガはプロセスだな~と。


 さらに、ここまでは『昨年と一緒』という印象でしたが、今回で『あれ?違う方にそれた?』という感じだ。


 …となると。


 山口くぅんが広島をうまく利用して、京都伏見を有利に導く…という胸アツ展開を期待してもいいのかもしんない。また、『鳴子しか心配してない』というセリフも『実はチームメイトの山口くぅんは心配してたんだよ』という流れに持っていくのも今回の布石かもしんない。ただ、心配なのがいまだに山口くぅんのチャリが確定してないというコトでしょう。『弱虫ペダル』の世界に於いて、チャリが決まってない以上は『あんまり期待できない』という法則が在るからなあ……。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp