裏!!             浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』 - 豚か狼か

裏!!             浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』

週刊少年チャンピオン
01 /27 2017


 ファミコン世代なんですが、今じゃ信じられないだろうけど『裏技』というのが盛り上がりのメインであった。


 最初は『単なるバグ』とか『プログラムの不具合』とかそんな感じだったのですが、これが盛り上がったものだからメーカーとしても裏技に力を入れる。これが売り上げや人気を大きく左右させる。


 で、さらに過度期になると『裏面』なるものが登場する。クリアしたらもう一つ別ルートで作品が楽しめるような仕組みだ。『ドルアーガの塔』とか『ゼルダの伝説』とかありました。


 裏…という言葉にはなんともいえないワクワク感があるなあ。



 2017061.jpg



 …って、給食の裏メニューという発想は無かったなあ!!


 しかも、読者の期待を裏切らないどころかオツリがくるぐらいに怪しい!!今週の『浦安』はやたらにはじけてます!!


 しかもしかも、これだけで満足だというのに、オチでもう一工夫あるのだからたまらない!!ノムさん回はハズレ無しはもちろんホームランしか無いぞ!!すげーバッターだよ!!


 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp