渡辺航・弱虫ペダル・第432話『断髪』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第432話『断髪』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /30 2017


 キミはアニメ『財前丈太郎』の伝説を知っているか?


 ちょっと変なだけで『作画崩壊』とか言って鬼の首とったかのように振舞うのは心の貧しいコトだと思いますが、しかし『財前丈太郎』はなぜそうなった?という感じで。ちなみにこれはギャグではなく、マジであったりする。


 特に遠近法というものが存在しない顔アップは、その後の作品に大きな影響を及ぼした。



 2017059.jpg



 そう、大人気マンガ『弱虫ペダル』にも!!



 しかし、そろそろアニメの方も巨大化御堂筋くんの出番だけに気になる。コレをどう表現するのか?財前丈太郎みたいにしてくれるのか?初めて『弱虫ペダル』を観た方がたまたまこの回であったのならば、ぜひともトラウマになるような画面にしてもらいたい。


 それにしても、ここにきて山口くぅんに出番が回ってきましたが、流し流され人生から自我の芽生えどころか、こんなトホホ展開に。だから、襟首つかんだら『目を覚ますんや!!御堂筋くぅん!!』とぶん殴ると思いきや、謝っているとかかなり切ない。ここから彼の挽回はあるの……かな?



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp