チャンピオン9号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン9号の感想

今週のチャンピオン
02 /01 2017


 週チャンではありませんが、根建飛鳥先生の『リブート』は面白いんだよな~。完結してから新作の音沙汰が無いのですが、そろそろ週チャンに短期集中とか載っけてほしいトコロ…。同様に高橋良介先生は『白銀ヴァンガード』以来の新作が無い…。あんなに面白かったのに連載にならないのか……ここら辺は他の読者と自分の感覚のズレはあるのかも。


 だけど、自分が面白いと感じた作品は『面白い』と意思表示するのは大事なコトだと思います。



『サウエとラップ 自由形』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~乱奈のあらゆる部分って不明瞭なんですが、そんなに引っ張らなくてもいいんじゃないかな……。ますますハードルが上がると思うけど。


『武蔵道』~別記事にしました。


『猫神じゃらし!』~もともと巧かったんですが、最近は特に絵が巧くなってますね~。


『浦安』~別記事にしました。


『鮫島』~鮫島に初黒星をつけた渡部がなかなかリアルに伸び悩んでいるなあ…。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~だいたいの人間が芋虫的なの苦手なのはどうなっているのだろう?国によっては芋虫はごちそうなトコロもあるし…。


『囚人リク』~別記事にしました。


『バイオハザード』~別記事にしました。


『フシケン』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『Gメン』~いや、そこは助けを呼びに行った方が良かったんじゃ…。


『マル勇 九ノ島さん』~来週で最終回ですが『勇者だって人間なんだ』というスタンスは最後までブレずに面白かったな~。


『木曜日のフルット』~カッコイイアダ名か…。この歳になるとそういうの無くなるもんな~。



 一時期あんなにあったスポーツマンガがすっかり整理されましたが、ここらで野球かサッカー欲しいですね。ドカベンはドカベンというマンガという気が…。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp