何言ってんだ、おめぇ                板垣恵介『武蔵道』 - 豚か狼か

何言ってんだ、おめぇ                板垣恵介『武蔵道』

週刊少年チャンピオン
02 /02 2017

 相手に不利を押し付けるのに自分の不利はごめんこうむる



 …という気持ちは解るが、そういうスタンスは理解できない。いや、理解したくもない。が、生きている以上は度々これにぶち当たる。そして心の中でやれやれと呟く。『何言ってんだ、おめぇ』と。



 2017077.jpg



 今週の武蔵のこの言葉はスゲー解る!!


 が、ここら辺の感覚はむしろ『社会人としての適性』があるヤツほど理解が難しいのかもしれないし、解ってしまうのはあんまり歓迎されることでは無い。そういうのに疑問を感じない方がストレス無さそうだしなあ……。


 でも、忘れちゃいけない大事なことでもあります。疑うって大事ですよね。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp