ドナルド             石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

ドナルド             石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
02 /12 2017


 最初からサンタの存在を信じていなかった俺であり、いささかドライという気がせんでもないが。が、どういう訳か勘違いしていたコトがあって『マクドナルドにはドナルドが居て、店内に入ると襲い掛かってくる』と信じていた。中学生まで。


 つーか、フツーにアイツは怖くないか?え?平気?



 2017095.jpg



 『フルット』に度々登場するデクノボーもまた、そんな『怖さ』がある。


 もし、実在したら怖い…と思う。何考えているか分からないから。彼の目的は何か?操っている人が居る……と考えるとさらに恐ろしい存在だ。初めて登場した時は確か頼子に破壊されている訳だから、犯人はそのまま逃走して同じコトやっているというコトになる。


 怖いの種類として『意思疎通は無理』というのはある。宇宙人とかUMAとかもその類だろう。デクノボーは今後も出るけど、若干ホラーテイストがあって面白い。


 そう言えば、初期に頼子の同僚でケータイいじっているオバサンいたけど、再登場したときスマホになって、それ以来出てないような……。あのオバサンは今何をしているのか気になる。再登場あるかな?




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp