競馬             浦田カズヒロ『JINBA』    - 豚か狼か

競馬             浦田カズヒロ『JINBA』   

週刊少年チャンピオン
02 /19 2017



 やってみたいものに『競馬』があります。


 いや、俺がガキの頃は結構近所に競馬場があって、通学している時に道路をカッポカッポ歩いている競走馬を間近で見るのが日常でした(道は馬糞だらけであった)。が、その競馬場はずいぶん前に無くなってしまい、いまだに競馬が実行できない。


 ちなみにギャンブルは好きじゃないし、『お金を捨てるだけ』みたいな考え方から宝くじすら買ったコトが無い。レース的な面白さでゲイ場を理解したいというのはあります。



 2017105.jpg


 ケンタウロス…という設定以外は割とスタンダードな気がする本作で、今回はトレーニング方法とか丁寧な描写が好感触だ。


 また、ライバルを早い段階で提示しているのもいいでしょう。悪役二人がサラに絡みますが、出っ歯の馬もまた出っ歯とかいかにもマンガしてて良いですね。


 ライバル馬はディープの血統か~。競馬に関してはそういう訳でシロウトですが、それでも知っているスゴイ馬ですよね。動画なんかでみると、コイツだけ詰んでいるモーターが違うんじゃねーの?みたいな速さだし。


 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp