チャンピオン12号の感想                      - 豚か狼か

チャンピオン12号の感想                     

今週のチャンピオン
02 /21 2017


 定期的に書いてますが、チャンピオンの読者ページの活性化というのも着目して欲しいよな~。昔は4ページだったのに2ページに減らされているし。やっぱりジャンプとかでなく、チャンピオンを選んでいる読者というのも大事だと思うし、他誌よりも読者の熱意があるんだぜ、というのを見せしめるという意味でも読者ページというのは力を注いでほしいんですよね。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『毎度!浦安鉄筋家族』~別記事にしました。


『武蔵道』~別記事にしました。


『六道の悪女たち』~惜しげもなく、鬼島連合6人を出したのはグゥですよね~。


『猫神じゃらし!』~最後のセリフはまさに読者を代弁しているな~。


『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『JINBA』~別記事にしました。


『囚人リク』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~前々から思っていたけど、ロナウドって心配症と楽天家という相反要素がなぜかハイブリッドされているんだけど『なんか分かる』というキャラクターでもありますね。


『フシケン』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~俺もそういう治療うけたいと不覚にも思ってしまったよ。


『Gメン』~あれ?ひょっとして〆に入ってます?以前、もそこから連載続いたんですが。


『天然記念女子高生 菅田ちゃん』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~別記事にしました。



 読者ページと言えばレジェンドは『ジャンプ放送局』ですね。今の方はご存知無いかもですが、単行本になったぐらいで、しかもかなりの巻数出てました。特筆したいのはここの出身からすごい人材を何人も輩出しているというコト。『ななか6/17』の八神健先生もここのチャンピオンだったし、ミスJBSコンテストなどは未来のプロがゴロゴロしていました。読者ページもまたマンガ雑誌の重要な存在ですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp