このノリで           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

このノリで           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
02 /24 2017



 一話完結方式のマンガは『キャラ』とか『方向性』が整うのがなかなか大変な気がする。


 軌道に乗る、という意味で。



 2017124.jpg



 最近は『載っているのがいつものチャンピオン』という感じの『フシケン』ですが、初期の頃のぎこちなさはやわらいだ気がする。最初は『ことね先輩の催眠術がメイン』という『ロストブレイン』してましたが、だんだん話の幅が広がってきた。


 また、ことね先輩のエロ描写のサジ加減もまた、だいぶやわらいだ気がする。代わりにエロがマニアックになったとも言えるのですが。


 今回は〆を鈴が持っていく、というなかなか珍しいパターンかも。鈴は好きなんで、もっと掘り下げてほしいですね~。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp