ウレション             瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

ウレション             瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
02 /27 2017

 お願い!おトイレに行かせてッ!



 …ダチとバイクツーリングに出かけた時は確実に三回は使うワードだな。俺は小2病なので『うんこ・ちんこ・まんこ』でゲラゲラ笑えるような低能だったりする。いまだそれをマンガにしている浜岡賢次先生は偉大だぜッ!!


 ションベンギャグ…


 これに強いコダワリを持って描いていたのは 楳図かずお先生だったような気がする。『漂流教室』『洗礼』などの歴史的名作はもちろん、ギャグである『まことちゃん』はションベン描写がすごかった。成人女性がオマタ拡げて野ションベンしている描写とかあって、今じゃ作家生命がダイるコトやってた時代だしなあ…。



 2017126.jpg


 宇都宮看守、滝のようなウレション!!


 …先週は『ウレション漏れそう』とか書いたけど、見事なリンクとしか言いようが無いなあ。『ディオはボクを陥れようとしている!!なぜ!?』と叫ぶジョナサンの気分だわ……。


 さて、このションベンですが以前は天野もやってたタイプでして、まあ現実的にありえない。こんなの出た日には10秒ぐらいでミイラになってしまう。ただ、ギャグというか異様な空気を出すのには天才的表現とも言えるヤツで、楳図先生発案でしたね~(多分)。


 以前、瀬口先生は何かのコメントで『まことちゃんが好き』みたいなコトおっしゃってましたが、このジョンベンには深いリスペクトを感じます。



 しかし、宇都宮看守の扱いがあまりにも酷いので、ポックンはおまるにまたがりながら『汚されちゃったよ…』とむせび泣くおトイレヒロインのような心境です。


 やっぱ、宇都宮看守はあんまりにもクソだから、機転を利かせた周龍が宇都宮をハメて、注意がそれている間に全員脱出という展開にしてほしいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp