好きです!!            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

好きです!!            安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
03 /02 2017


 人間ってさ、好きなコトに没頭してりゃいいんじゃねーの?


 …と思うようになってきた。いや、もちろん社会的脅威なコトには反対だけどね。それが誰の迷惑にならないで大好きで、没頭できる環境があるならやった方がいいと感じる。


 そういう人を見るのが好きなんだ、俺。


2017135.jpg



 『フシケン』に於いて鈴が好きな理由はそこにある。


 俺自身、霊的なものはおそらく信じて無いんだけど、たまに『あったら救われるコトもあるかもな』なんて程度に思うコトもある。


 彼女の『好き』は全く濁ってないのがいいんですよね。これを読まれている方も覚えがあるかもしれませんが、こういう多感な年頃のクラスに一人は自称霊感女子って居たよな。あれって歪んでますもん。で、こーいうのって濁ってて自己顕示欲が強いせいか摩擦絶えないよね…。キーとか怒りだして『何でそんなコト言うの!!何でそんなコト言うの!!何でそんなコト言うの!!』とか叫びだしてしまうヤツ。


 だけど、鈴は違うんです。このコ、否定している人そのものは否定しないんですよ。でも、自分は信じているし好きだよ…って貫けるんですよね。好きなコトに没頭してりゃいいや、と書きましたがこれはこれでとても困難なんですから。



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp