いいヤツじゃん!!            盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』 - 豚か狼か

いいヤツじゃん!!            盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』

週刊少年チャンピオン
03 /03 2017


 ・いいヤツじゃん!!

 ・いい人だな!!


 …とまあ、意味としちゃ同じなんですが、『マンガのキャラとして』と前置きするならぱ『いいヤツじゃん!!』のが印象として成功だろう。マンガのキャラが『いい人じゃん!!』だとどこか壁を感じなくも無い。



 特にサテツは『いいヤツじゃん!!』のウェイトがデカいのですが、なんか地味なのがいい。地味という要素すら『いいヤツだな!!』という要素が加算されるとキャラはイキイキするなあ。





 今週の『吸血鬼すぐ死ぬ』はサテツメイン回でしたが、このマンガってキャラのほとんどが『いいヤツだな!!』で形成されているのが安定感の秘訣な気がする。

  

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp