ヤンキーファンタジー          西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

ヤンキーファンタジー          西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
03 /03 2017


 他国ではどうだか知らんが、日本では古来より人気のフォーマットがある。『なんか知らんけど、勝手に出世してった』というヤツ。元祖は『わらしべ長者』かな?


 で、ここら辺をミックスさせたのがヤンキーもので、『カメレオン』とか『エリートヤンキー三郎』始まりに、定番路線にもなっている。


 そして


 2017133.jpg


 そして、どうやらファンタジーもミックスされる時代に突入したらしい……。


 今週から始まった『魔入りました!入間君』がなかなか面白い。先述のフォーマットからこのまま魔界の頂点(てっぺん)獲る!!という路線になるのだろうか?


 ただ、フォーマットというのは単になぞるだけじゃ面白くならない。西修先生の手腕に期待が高まる。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp