すばらしくばかばかしい          吉野宗助『ゴッドハンドガール』 - 豚か狼か

すばらしくばかばかしい          吉野宗助『ゴッドハンドガール』

週刊少年チャンピオン
03 /04 2017


 読み切りマンガ…というのをもうちょっと見直せないかな~という気もする。


 『サザエさん』とか『ドラえもん』でマンガ読むシーンあるけど、ああいう感じにマンガを楽しめるってスゲー豊かなコトだと思うんですが、同時にあれは長編じゃないよね。短編のギャグマンガだぜ、あれ。



 すばらしくばかばかしい…というギャグ読み切りというのをチョコチョコ載せて欲しいのよ。



 2017141.jpg



 そう、吉野宗助先生の『ゴッドハンドガール』みたいなヤツを!!



 いや、もう、このマンガはすげー面白かった!!俺、『サザエさん』のカツオみてぇな感じでゲラゲラ笑いながら読んだもん!!なんつーかね、これってマンガの本質的な面白さだと思うんですよね。例えば緻密な設定で考証サイトなんかできるような作品も素晴らしいけど、こういうひたすらバカバカしいというのを駆け抜けるようなスッキリ感のある作品もまた同様に『あってくんないとヤダ』なんですよね。


 ただ、こんなに力の入った作品は時間がかかりそうだというのも事実なんで、クオリティを保つという意味で『月イチ掲載』というのもアリなんじゃなかろうか?ここら辺をやっているのが『週刊漫画TIMES』なんだけど、こういう手法はあってもいい。


 で、作品本数がたまったら単行本にしてもいいと思うんですよね。ひょっとすると、電子書籍の新たな売り方のモデルになるかもしんない。



 いや、しかし、本当に面白かった!!マンガブログしているのが習慣化しちゃっているんですが、ガキの頃みたいにマンガを楽しめたな~。再登場待ってます!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp