謎ポーズ          瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

謎ポーズ          瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
03 /08 2017


 今でこそ確固たる地位を築いている『ジョジョ』であったが、どうにも連載当初は不人気だったような気がする。


 当時のジャンプは『男子学生なら全員読んでいる』というものでして、誰かが学校にジャンプを持ってきて回し読みするのだ。その中で『ジョジョ』はすこぶる評判が悪かった。このマンガの独特のセリフ回しとか謎ポーズとか馴染めなかったようで。


 だが、俺とクラスのI君だけはハマってしまい。日常から怪しいポーズを日々鍛錬していた!!(ホント、バカだよな俺) 



2017136.jpg


 今週の『囚人リク』は冒頭の田中菌に感染した宇都宮だけでハラ一杯ですわ。げっぽん。


 しかし、変ポーズというのはマンガのどこから始まったのだろうか?やはり『おそ松くん』のシェーが元祖なのか?


 これはマジで書いてるんですが、マンガにおいて『真似したくなる変ポーズ』というのはまだまだ採掘できるカテゴリーだと思うんですよね。いや、むしろコスプレなんかが一般的になった現代こそ!!セーラームーンも『おしおきよ!!』のポーズがなかったら今とは違う流れになったんじゃないでしょうか?


 そりゃ、変ポーズを積極的に取り入れるリスクはありますが、それを恐れていてはいけない!!もっともっと変ポーズを!!


 だけど、宇都宮看守はマジクソなんで早いところ『みっともない死に方』してほしくなってきた。ええ、愛着があるキャラが生き延びるとはイコールじゃないんです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp