ひょっとして、この人…           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』  - 豚か狼か

ひょっとして、この人…           安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 

週刊少年チャンピオン
03 /10 2017



 悪い人じゃないんだけど…


 
 という言葉は『すでに敬遠している』というのがある。翻って、世の中には『徹底的に悪い人』というのはそんなにいない。『徹底的に良い人』がまず見ないように。自分が嫌いな人であっても、誰かにとっては好きな人というコトもある。


 嫌い=悪いヤツ


 …じゃないよな。でもね


 苦手=かかわりたくない


 という図式は成り立つだろう。別に嫌いじゃないけど関わりたくないヤツというのは普通に居るだろ。



 2017159.jpg


 高浜さんって、友達いなそう…


 この人は『悪い人』じゃないし『嫌われても無い』けど、『関わりたくない』という人ですよね……。まあ、作中で大祐くんがいってましたが、俺も何かの病気だと思います。


 多分、ドMで『誰かに必要とされたい』と思っている人だから、将来悪い男に引っかからないか心配ですね~。ホント、悪い人じゃないんですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風紀委員さんを見ていると

 クラスメートのちょっとした発言(「いけないことしちゃったなあ」「〇〇ちゃんの(まつげの)先端触っても良いー?」など)でドキドキしたり、会話に入りたかったのかたまに「それなんかHだねー」と指摘したりしていた高校時代を思い出して恥ずかしくなります…。下ネタ好きな子が多かったとはいえ呆れられてたんだろうなあ(汗)

 そんなアイタタな私でも、救急セットでいかがわしいことを連想してしまうのはちょっと…。普通に会話しているだけであそこまで変な妄想に走られると疲れますねー(‐∀‐;;多分風紀委員さんは構ってチャンなんだと思います。ふし研の子たちが引きながらも相手してくれるのが嬉しいから変な妄想がエスカレートしてしまうんでしょうねー。 

ドMの高浜さん



 こんにちは。

>  そんなアイタタな私でも、救急セットでいかがわしいことを連想してしまうのはちょっと…。普通に会話しているだけであそこまで変な妄想に走られると疲れますねー(‐∀‐;;



 疲れますが、カワイイので勇チャン的にはオッケェです。ただ、今度は食いついたら離れない予感もあるなあ……。ストーカーになりそう。『私のドコがいけないの?直すから見捨てないで!!』とか。その距離感がツラい…と言っても理解できない人なんだと思います。


 嫌いじゃないし、むしろ人間としての美徳を持っているんだけど『関わりたくない人』というのはいますよね。


>多分風紀委員さんは構ってチャンなんだと思います。ふし研の子たちが引きながらも相手してくれるのが嬉しいから変な妄想がエスカレートしてしまうんでしょうねー。


 この人、すばらしいぐらいにドMですよね。相手されるのが嬉しいんですよ。子供の頃に何かトラウマになるようなコトでもあったのかな?