名前            浦田カズヒロ『JINBA』 - 豚か狼か

名前            浦田カズヒロ『JINBA』

週刊少年チャンピオン
03 /11 2017


 メンタルがガリッガリッに壊滅してた時があって、それこそ食事すら億劫だった。


 で、その頃セガサターンの『ダビつく』を今思えばヤバいぐらいにやっていた。朝までブッ通しでとか。俺は基本的に徹夜などはしない。この時は例外とも言える。まあ、その『ダビつく』におかげで次第に復調してきたのだからありがたいコトでしたが。
 

 競馬ゲームは今でもよくやっている。良い意味で『展開を眺めている』というのが自分には合っているようだ。ただ、一つ困ったコトに大量に馬を生産していくうちにネームストックが足らなくなってくるのだ。



 2017164.jpg



 『JINBA』の馬の名前はユニークなのが多い。


 で、そのガリッガリッだった時期もあって、ネームストックが尽きた俺は『じゃあ、犯罪者シリーズでいくか』とやってしまった(ここら辺が今考えるとどうかしている)。こともあろうにツトムミヤザキという馬が異常に強くて印象に残っているよ……。


 今は更生(?)したので『スターホース』では変なのやらないようにしてますが、うっかりウンコタベタロウとかノグソロマンスなど作ってしまっていた。反省せねば。



 とりあえず、『JINBA』のおかげでしばらく名前には困るコトは無さそうだ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp