素早くしかけろ!!                 いなずまたかし『SIX(シックス)』 - 豚か狼か

素早くしかけろ!!                 いなずまたかし『SIX(シックス)』

週刊少年チャンピオン
03 /19 2017


 レースで一番大事なのはスタートダッシュだと思ってます。単純にここでヘマをしたら取り返すのがより難しいから。


 マンガも同様で特に読み切りなんかはスグに『おおっ!』と惹きつけるフックがあるといいな~。なんだけど、突飛なコトするのも違うと思います。



 2017175.jpg



 今週から始まった(短期集中?) いなずまたかし先生の『SIX』が面白い。


 特に感心したのが、1ページ目をめくっての2から3ページの見開き3コマの構図的面白さが印象に残る。感覚的に『おおっ!』とクるような絵作りになってきて、この作品にかける心意気を感じるなあ……。



 ただ、第一話というコトで未知の部分も大きいのですが、ハルがどこまで『おせっかい』としての深度があるかにかかっているような気がする。


 気になる点としては、気合が入りすぎた絵作り感というのもあって、緩急が感じられにくいとするトコロかな。常に全力投球感が。もうちょっと肩の力を抜いて良いと思います。



コメント

非公開コメント