考えない            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』      - 豚か狼か

考えない            佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』     

週刊少年チャンピオン
03 /19 2017



 『できない』と言うと怒られる訳ですが、自分は行動の前提に『できないコト探し』をする傾向はあるなあ。能力無いから諦めているんです。アレコレ考えないでスパッと決める派で。


 逆にスペック高いヤツでイロイロと考えていて『欲張りだな』と思います。



2017176.jpg



 毘沙門って、能力が高いが故にアレコレ考えていて欲張りだな…と思います。展開的には負けるんだろうけど、それはもう『絞れてなかった』というコト。鮫島に勝つというコトに集中しきれてなかった。肉体的・技術的には申し分ない彼ですが集中しきれてなかったのだろう。


 逆に鮫島に関しては今も『そんなに才能ある力士とは思わない』というのがあって、なんつーか故に『集中している』というのが感じられるなあ。


 往々にしてリアル世界で、負けた側は『才能』とか『努力』なんて言うのかもしんないけど。




 

コメント

非公開コメント