渡辺航・弱虫ペダル・第440話『デスゲーム!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第440話『デスゲーム!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
03 /21 2017


 土曜日はクリテリウム観てきました。


 女子の部ではチーム弱虫ペダルが優勝してたよ(チャリはフェルトなんですね)。




2017170.jpg



 浦久保、そして手嶋!!お前等!! 



 やっちまったな……というのが今週の『弱虫ペダル』の感想です。いや、もちろんマンガとして大いに楽しんでますが(重要)。



 浦久保の方はテンション上がって、変なコトおっぱじめたトコロはあるなあ……。そんなコトしてないで、とりあえず京都伏見に追いつき追い越せだし。


 手嶋の方はさらに深刻で、すでに目がヤバい。そう、冷静な判断が全くできなくなっている!!そりゃ広島を攻略しなきゃならないけど、その時点で『失格レベルの不始末』をしているし、そもそも『計測チップ』は手嶋が握っているのだから、乗っかる理由はどこにも無い。が、どうも手嶋は雰囲気に飲まれやすい傾向があるのかな……。


 相棒の青八木はマトモな思考をしていたのに、手嶋はまるで聞いてないし、こら困ったな!!


 とりあえず、来年は主将になるであろう東村君は『こういうの見習わなくていいからね』と言いたくなる。熊本台の伊勢みたいにならないように。



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

古賀「正気に戻れ、純太!」

>そもそも『計測チップ』は手嶋が握っているのだから、乗っかる理由はどこにも無い。が、どうも手嶋は雰囲気に飲まれやすい傾向があるのかな……。


 リスキーなだけで無駄な賭けですし浦久保の実力が分からないのに乗っかるのは判断力なさ過ぎですよね(´~`)それよりもいかに包囲網を打破して坂道くんたちと速く合流するかが大事だよねえ…!!私闘している暇なんて君らにはナイヨー。てしーに何か考えがあるのかもですが(´・ω・`)

 意地悪で斜に構えた所もあるけど、気遣い上手で観察力の高い柔軟な彼はどこへ(汗)てしーは自分のペースに巻き込んでいくタイプだった気がするんですけどね〜。(一日目の『ティータイム』や危機的状況でもめげない所など光る所があるだけに残念です)安易に浦久保とのバトルに乗っちゃったことがばれて、坂道くんたちの信用が下がりそうで怖いなあ。
 
 こんな様子なので気持ちが入り込めず「この子たち、頭脳派なんだよね?」と冷めた気持ちで読んでしまいます(苦笑)今よりダメダメにならないといいんですけどねー。

 とりあえずてしーは古賀さんから、浦久保は東村くんか庭妻から愛のビンタを食らった方がいいと思いますΣ(゚ω`;(⊂(・∀・´q)
 

古賀「正気に戻れ、純太!」→いや、全く



 キャプテンになってから『やることなすこと全て裏目』感のある手嶋ですが(まだ区間賞ゼッケン一枚も獲れてない)、ついにはアチョーなコトをしでかしました。う~ん。チームワークが奇跡的に良いのが救いだな。つっても、弱泉くんがガチギレしてたから予断は許されないんですが。


>  リスキーなだけで無駄な賭けですし浦久保の実力が分からないのに乗っかるのは判断力なさ過ぎですよね(´~`)



 自分が大会運営だったら浦久保と手嶋は即失格にしてますよ(笑)。なのでこの勝負は『どっちが勝ってもマイナスしかない』というコトで。もちろん、そこはマンガとして大いに楽しんでますが、このマンガは時々予想を垂直上昇してしまうところがありますね(それがいい)。



>  とりあえずてしーは古賀さんから、浦久保は東村くんか庭妻から愛のビンタを食らった方がいいと思いますΣ(゚ω`;(⊂(・∀・´q)



 『浦久保さん、目を覚ましてください!!今ならまだやり直せます!!』と昨年の待宮から食らったヘッドバッドを東村は出したらいいんじゃないでしょうか?でも、待宮の『ボトル二つも割れた事件』の犯人疑惑が自分の中である浦久保なんで、改心するかは怪しい…。

 

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp