あるに決まってんだろ          盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』 - 豚か狼か

あるに決まってんだろ          盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』

週刊少年チャンピオン
03 /23 2017


 マンガの規制云々の問題が浮上すると、必ず擁護派から出るのが『マンガ・アニメが犯罪に結びつくとかの影響は無い!!』と力説する方が居るが、それに関しては俺は否定的だ。


 あるに決まってんだろ


 ……と。例えば『エロが充実している日本では他国に較べて性犯罪が少ないデータが出ている』等の意見もある。そして、それは正しいとも思う。が、不特定多数の中でも『間違った影響受ける人も確実に居る』というコト。絶対にゼロにできないというコト。それを踏まえた上でゼロに近づける為の現在進行形であるというコトなんです。


 ポジもネガも抱えなきゃダメだろ。規制推進派は『絶対にゼロにできる案』を提示しないで(まあ、存在しないけど)『なくせ』というのは人間としての理性があんまりにも無さ過ぎる。人間はそんなに上出来じゃないし、同時にそこまで不出来でも無い。



2017186.jpg



 サテツ、ヤンキーマンガに憧れてヤンキーしてました発覚。


 が、生来の生真面目さと人の良さが阻んでいたのは読者の感じるトコロです。俺も様々なマンガに感化されるタイプだからよく分かるよ。いい歳したオッサンだけど、海岸に立つとウルトラ五つの誓いを叫びながら突っ走りたくなるしねぇ。


 そして、それ以上に気になるのが、その中二病くさい腕だけど、やっぱり『真サムライスピリッツ』のナインハルト・ズィーガーに憧れたのだろうか。サテツみたいなタイプはエロゲーやっちゃマズイな。性犯罪は絶対的にしないだろうけど、悪い影響は間違いなく受ける。まあ、それを良い影響にするのは本人次第なんですがね。影響というのはどうやったって逃れられないものなんだから。



 
 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp