勝てる!!              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

勝てる!!              安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
03 /25 2017

 『走れメロス』は名作である。


 名作であるが、ツッコミ入れたくなる箇所もある。そう、処刑延期の為に友人を身代わりにしているメロスに対してだ。それは物語としていいのだけど、クライマックスシーンで『そんなものではない。私はもっと大きな力に突き動かされて走っているのだ!!』みたいなセリフが好き。ランナーズハイなのか?ただ、人はテンションが上がると訳が分からないコトをしでかすという意味で好きなシーンだ。



2017189.jpg




 ふしぎ研究部とは勝ち負けが目的だったのか?



 …と高浜さんにツッコミ入れたくなる。このコはいつから道を踏み外したのだろう?本来的には千晶先輩がこういう役回りのような気がしたが、高浜さんには敵わないよな、やっぱり。



 そして、相手してくれる人が『ふしぎ研究部の面々のみ』という現状が彼女をそうさせるのだろう。このコはエロゲーヒロイン向きだと思います。ドMだし。





 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp