トラウマ            掛丸翔『少年ラケット』 - 豚か狼か

トラウマ            掛丸翔『少年ラケット』

週刊少年チャンピオン
03 /27 2017


 トラウマを攻め立てる敵



 …というのが好きだったりする。単純に『マンガでのバトルは肉体面の強さだけでなく、メンタル勝負も含まれているから』というのがあって、トラウマを攻め立てるのは『ズルい』と思うと同時に面白いとも思っているから。



 『帰ってきたウルトラマン』(またかよ)のナックル星人などはいいですね~。主人公に近しい二人をクルマで轢き殺すという生々しい方法で精神的動揺を誘って勝利するとか。視聴者にまでトラウマ植えつけてますもん。



 2017196.jpg


 おおっと、イチローくんもトラウマアタックをくらっております!!


 いや、もしろん朔のそれはたまたまの偶然なんだろうけど、知っててやっているのだとしたら俺はウレションを漏らすであろう。先にも書いたようにトラウマを攻め立てる敵が好きだからであり、それ以上にそれを克服して勝利する主人公が好きだからである。単純な強さだけじや惹かれません。



 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp