チャンピオン17号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン17号の感想

今週のチャンピオン
03 /29 2017

 小沢としお先生のコメントに『歳とったら食が細くなって肉とか食えなくなるって聞いてたけど、まだまだガンガン食べられている…』みたいのあって、自分も同様にガンガン食ってますが、案外そんなもんかもしんない。


 ガキの頃はこの歳までマンガ読んでいるとは思わなかったし、ましてブログをやっているなんて想像外の出来事です。好きに対して自信を持つというのは大切だな~。意外にも情熱は続く。



『武蔵道』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『浦安』~ガキの頃、ガキ向けおもちゃに思わぬ反撃くらう…というのは『あるあるネタ』ですね。


『六道の悪女たち』~ああ…『ついにやっちまったな』というのが自分の感じたコト。ここで総長・童子の恐ろしさを読者に『認めてもらう』というのが重要なんですが、肩透かし感がハンパ無い。説得力が自分には感じられませんでした。


『フシケン』~別記事にしました。


『ビースターズ』~別記事にしました。


『SIX』~葛城は高校生だったのかよ!!


『猫神じゃらし!』~このオチの酷さはグゥ!!受け継がれる正義の魂…って、そりゃそうかもだけど。


『囚人リク』~別記事にしました。


『魔入りました!入間くん』~別記事にしました。


『虚ろう君と』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~別記事にしました。


『Gメン』~別記事にしました。


『ファインプレー!』~変なマンガだったな~。面白かったけど。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『半熟アラカルト』~二本目が特に好きです。


『JINBA』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~別記事にしました。



 最近のチャンピオンってタイアップマンガが無いよな……。『艦これ』とかやってくれてもいいのに。あれは角川だけど、一迅社とかもコラボってるしな。『ガルパン』は可能性高そうだけど、週刊チャンピオンには適さないかな?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp