服          安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

服          安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
03 /31 2017

 ユニクロはぜいたく品



 …あたりまで低下しているダサダサの俺ですが、やはりマンガでファッションが『いいな…』と思える作品は良い。



 




エロゲーにおいては下着がエロく描かれていると嬉しいみたいな。これはマジ話で書くが、やはり女性が描くと説得力がある。が、男であっても下着に執着心があるヤツは違う。名指しするとカントク氏とかね。ユリアとヤりたいからケンシロウより強くなったシンも『それは執念だ』と言っていたしね。



 2017216.jpg



 ちょっと疑問というか『もったいないな~』と思っているのが安部真弘先生の『服』の部分だ。今回の『フシケン』もキャラのイメージに合っているのは申し分無いのですが、なんつーか、『欲求が淡白』という風に感じるのです。ここら辺は欲張れば『もっともっと良くなる!!』という感じ。『俺が継承すれば北斗神拳はもっともっと強くなる!!』と言ったジャギのような枯渇感があればなあ…と。



 せっかくエロに着手したので、安部先生にはもっともっとエロくなって欲しいのです。もっともっとエロく!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ファッション

 キャラの私服がおしゃれなマンガは読んでいて楽しいですよね。『暗殺教室』の松井優征先生や『絶対可憐チルドレン』の椎名高志先生など、男性の方で服のセンスがあると特に「おおっ!」ってなりますね〜゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。「私も着てみたいなあ」とか感じるリアルにありそうな服だと評価が高くなります。(奇抜だったり飾りが多すぎて不自然だったりするものも見ていて面白いですが笑)

>ちょっと疑問というか『もったいないな~』と思っているのが安部真弘先生の『服』の部分だ。

 そうですね。せっかく女の子がいっぱい出てくる作品なので、もっとこってほしい所です。部長さんたちがいつもと違うヘアスタイルや髪飾りにしているとか、そういう遊び心があると嬉しいですね(´∪`*)あと『ペダル』の子みたいなダサかわTシャツ着用しててもいいかなー(笑)
 
 高浜さんの私服はもっと地味なイメージだったのでカジュアル系なのは少し意外でした。他はイメージ通りでしたが。
 彼女もふし研にだいぶ馴染んできましたね(*σωσ)♪ふし研に健気に絡みにいく姿はなんだかいじらしくて応援したくなります。こうなったら「問題起こさないかどうか監視するため〜」という名目などで入部しちゃえばいいんじゃないかな(笑)
 


雑誌のカラー?


 こんにちは。


 チャンピオンは全体的にヒロインのファッション関係には注力されてないのかな?みなもと悠先生とかコダワリを感じさせるマンガ家さんもいらっしゃいますが。


 ここら辺、実は編集部の方が重視してないような気もします。


 高浜さん、根はいい子なんですが、最近はどんどんおかしくなってますね。ボッチが深刻化しております。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp