オチコボレ仲魔           西修『魔入りました!入間くん』 - 豚か狼か

オチコボレ仲魔           西修『魔入りました!入間くん』

週刊少年チャンピオン
04 /02 2017


 『スクール・ウォーズ』!!


 今でも『好きなドラマ番組は?』と聞かれたら即答であろう。観る度に新しい魅力に気付く。が、この作品は同世代の人が観ても『今ならギャグだな~』と感じる方のが多いのではなかろうか?メチャクチャなトコロやツッコミどころもまた満載である。ただ、そう感じる方は幸いだ。


 自分はやっぱりオチコボレを描いた作品が好きなんですよね。チームで言うなら『水滸伝』とか『ワイルド7』とか『ポッピンQ』そういうの。



 2017218.jpg


 『入間くん』が面白い方向に向かっている。


 オチコボレ……というのを単に『能力が低いヤツ』という捉え方は間違いじゃない。間違いでないが、思考は奥に届いていない。自分は『なんかよく分からないうちにソッチへ…』というヤツも指していると思うのです。


 友達…という概念の無いオチコボレ悪魔たちが入間くんをキッカケに育んでいき、それが大きな動きになるトコロを自分は是非とも見たい。これからそうなるであろう中魔たちは一癖二癖あって面白そうなヤツ等ではないか。



 やっぱり、マンガは俺たち側なんだからオチコボレに期待したくなるよね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp