渡辺航・弱虫ペダル・第441話『焦る広島』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第441話『焦る広島』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
04 /02 2017



 ツールド栃木開催中なんですが、今回はテレビで確認……。1&2日目の栃木県勢には良いトコロな買ったなあ…。さて、最終日の教はどうなるか?



 2017214.jpg



 え…?お前等勘違いしてたの…?



 いや、ドヤ顔の浦久保なんですが、俺が手嶋だったら勝敗関係なくとっくに捨ててるけどね。ここ最近の浦久保はなんだかおかしい。そして、そに翻弄されて浦久保アタマ良い!!と持ち上げる周囲も謎だらけである。



 来週あたりから浦久保の過去に入ると思うんだけど、コチラは楽しみだ。一番知りたいのは『なぜ昨年は出れなかった?』なんだけど、肩透かしにならないといいな~。



 そして、いよいよ50巻の表紙なんですが『いつもの棒立ち坂道くん+山岳』というのは味気ないなあ。チャンピオンだと35年近くぶりに『750ライダー』の記録に並んだというのに……。ちなみにこの『750ライダー』は最終回巻頭カラーという数少ない記録を保持している作品でもあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さかみっちゃんと山岳くんもいいけど

 真の主人公(だと勝手に思ってます笑)・山口くんが表紙を飾ってほしかったです(´;ω;`)まあ『山口くん大活躍!』は50巻にはないと思うので、次こそは…!(笑)
 そこまで活躍してない子が表紙になることがありますが、どのように表紙のキャラは選定されているのかな〜。

>来週あたりから浦久保の過去に入ると思うんだけど、コチラは楽しみだ。
 
 以前書きましたが、
・ペプシとコカコーラの派閥争いor構ってほしくて色々今回のような勝手なことばかりしたため待宮を怒らせ険悪になった
・部員への嫌がらせをした罰
この辺りの事情でIHに出場できなかったのかなと考えています。陰湿な仕打ちを他の部員にしていてもおかしくないなあ(_ _|||)
 それにしても浦久保の小物っぷりは残念ですね。彼がこんなやつだからかてしーvs浦久保に感情移入できないです…(泣)山口くぅん編はとても燃えたのに(●´・△・`)庭妻&東村くんはいい加減キレてもいいのではないでしょうか( `Д´)ノ  
 
  

 

山口くぅん?



 それは無いでしょう(バッサリ)。


 なんだかんだ言って杉元くんと古賀はインハイメンバーから外されているし、そういうトコロはシビアなマンガなんで。まして、山口くぅんの景気の悪そうなカオは51巻以降もありえません(いや、しかし、まさか…)。でも、51巻がそうであったら『チャンピオンコミック記録更新の瞬間』でもあるんで、ある意味50巻以上の価値があるような…。



> この辺りの事情でIHに出場できなかったのかなと考えています。陰湿な仕打ちを他の部員にしていてもおかしくないなあ(_ _|||)


 目の上のタンコブを切る為に、後輩へのポイント稼ぎは欠かさないような気も……。でも、そろそろ東村(次期主将候補)は気が付いたんじゃ…。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp