謎のシンクロニシティ         石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

謎のシンクロニシティ         石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
04 /06 2017


 古くからのチャンピオン読者から囁かれている『チャンピオン、謎のシンクロニシティ』というのがあって、これが現実世界とか、作品展開にリンクしてたりする。


 有名どころだと、確かバキで『鬼が出る!』(来週に続く)から八谷美幸先生の『ましのの』(知らないチャンピオン読者は読みましょう)の『鬼にならない?』に続いているとか。



 2017237.jpg



 今週の『木曜日のフルット』と



2017238.jpg



 盆ノ木至先生のコメントがなぜだかリンクしていたりする……。普通に布団ネタなどかぶらないだろう。日常に於いて寝具の話なんてするコトはほとんど無いからなあ…。あるとしたら酉川宇宙先生の『ねるじょし』の世界だけだろう。


 ちなみにチャンピオンのコメントはなかなか面白いマンガ家さんが多く、けっこう楽しみだったりする。竹下けんじろう先生は毎週体重を報告してたよ。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp