鈴の良いトコロ         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 - 豚か狼か

鈴の良いトコロ         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』

週刊少年チャンピオン
04 /07 2017


 マンガブログの楽しいトコロは『定期的に書かなきゃならない』というオノレの強迫観念に押されつつも、結果として『マンガの良い部分を見て知る』コトによって、よりマンガが楽しめるというサイクルが成立している。


 好きでいられるというのは『本人の実力以外の何者でもない』と思ってます。趣味関係で好きから冷めるのもまた、本人の接し方の問題じゃないかな?



 2017227.jpg


 やったぜ、鈴!!カラートビラ絵ゲットだぜッ!!



 俺にとっての『フシケン』は鈴の良いトコロを探すマンガという気がせんでも無い。なんつーか、このコってメッチャ良い子で可愛げのカタマリなんだけど、そういう趣味の持ち主だから理解されないんじゃないかな~ってトコロありますよね。『もったいない』って。


 今回のエピソードなんですが、よくよく見ると『オカルトに等しく大祐も信じている』というのがあって、そういう部分がこのコの良いトコロだと思います。


 と言っても、千晶先輩も乙女なトコロがあったりするのも発見でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp