トリック             いなずまたかし『SIX』 - 豚か狼か

トリック             いなずまたかし『SIX』

週刊少年チャンピオン
04 /08 2017


 今はそもそも雑誌がなくなってしまったが、俺がガキの頃はガキが多く、マンガというのはなかなか読めないものであったので『小学〇年生』はとても重要であった。


 その中で好きなのが『名たんていカゲマン』なんですが、このマンガよく『探偵入門』としてのなぞなぞ小冊子として付録になっているのは同世代の方はご存知だと思います。


 で、俺としては『トリックは興味ない』という人なんですが、『カゲマン』はシンプルで分かりやすくて良い。読んでて負荷にならないトリックを『ワザとやっていた』というコト。これってマンガには重要なんじゃないでしょうか?



 2017236.jpg


 『SIX』もまた分かりやすく、どちらかと言えば『動機』にウェイト置いているのが良い。


 今のトコロ、フックがいささか弱いのですが、なんかとても『伸びそう』なマンガ家さんなんですよね。ところどころ『巧いな…!』と感嘆させる描写がやけに引っかかる。将来的に期待したい方です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp