女の子キャラ          掛丸翔『少年ラケット』 - 豚か狼か

女の子キャラ          掛丸翔『少年ラケット』

週刊少年チャンピオン
04 /09 2017


 『弱虫ペダル』は大人気作品というのは今さら語るまでも無いけど、渡辺航先生は『ギャグマンガ家』という側面があるのも忘れてはいけない。が、それを『弱虫ペダル』でやったらシャレになんない事態に陥るのですが。



 2017234.jpg



 『少年ラケット』というタイトルだけに普段はあんまり目立たないのですが、実は掛丸先生のヒロインはかなりかわいかったりする。そして『これはマンガ』という意味で汎用性も高いのだ。逆に萌えキャラとか『特化しすぎた為に』使いどころが難しかったりするしね。


 『少年ラケット』という作品はまだまだ楽しみたいけど、ヒロインもバッチリ出ているマンガもいずれ掛丸先生に期待しております。



 ……しかし、イチローが強くなりすぎたなあ。なんか、致命的な弱点無いと釣り合いとれないかも。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp