助けに来たぜ!!          瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

助けに来たぜ!!          瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
04 /12 2017


 少年マンガにおいての大事なタイミングとは?


 やはり、仲間が助けに来るタイミングであろう。これだけでメシ三杯はいける!!


 『うしおととら』なんかは最高でしたね~。主人公・うしおがヤバイってタイミングで、不敵なとらがやってくんの。『お~。うしお。おまぇ、ちょっと危なかったんじゃねーの?』って感じで。で、共闘して強大な敵を蹴散らす訳ですよ!!いっつも書いているけど、俺、画面の中にこの二人がいればどんなピンチも乗り越えられる!!と信じきっちゃってますからね。それはタイミングが絶妙なんだろう。




 2017229.jpg



 絶妙すぎんだろ!!



 …もうね、今週の『囚人リク』に関してはこれしか書くコトが無い。なんてタイミングで一番来て欲しいヤツが来るんだよ、って。また背中のみというのもけしからん。本当にけしからん。顔描かないよりもカッコイイではないか!!


 で、俺の脳から汁がピューピュー出ますよ。当然じゃないですか。


 コイツが着たからにはどんなピンチも切り抜けられる、ってね!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp