牙をむく栃木(ただし、チワワなみ)          一葵さやか『ススメ!栃木部』 - 豚か狼か

牙をむく栃木(ただし、チワワなみ)          一葵さやか『ススメ!栃木部』

マンガレビュー
04 /12 2017



 マンガ読んでいてたまにローカルネタがあったりすると『面白いけど、そういうものなのか?』とか思ったり。


 また、ネット情報で気になるのが『スガキヤ』なるラーメンチェーンであるが、栃木には無い。あれか?栃木県民には馴染みの『山田うどん』みたいなものなのか?


 で、『お前はまだグンマを知らない』というマンガには面白いと思う反面、うまらやしかったりする。このマンガと『頭文字D』読んだヤツは群馬と栃木は仲悪いとか思ったりするのだろうか?まあ、実際に魅力度ランキングで激しい底辺争いしてますが。




 2017248.jpg



 が、栃木県には一葵さやか先生の『ススメ!栃木部』がある!!!!もう、群馬をイイ気にさせたりはしない!!配信もしてるよ!!



 が、内容と言えば…



 2017250.jpg



 地元民でもディープなスポットだったり…


 2017252.jpg


 パチモンタワーだったり…


 2017251.jpg


 栃木テレビだったり…



 2017249.jpg


 魅力度ランキングで激しい底辺争いしてますが。群馬(45位)栃木(46位)茨城(47位)



 …ダメなトコロしか紹介してないような気がするンですが、事実だしなあ。つっても、『空手バカ一代』で大山倍達がケンカで人を殺してしまった…というディープなドラマでもない。ひたすらにヘナチョコである。


 これを読んだ他県の方の感想も気になるのですが、実はこのマンガは重版出来しているので、この出版不況に大したヤツなのだったりする(もう訳がわからん)。



 ただ、俺自身は『そういう栃木のヘナチョコなトコロが気に入ってたりする。いや、本当に。たまに都心部行っても『住むなら栃木だよな』と再確認する。そう、栃木の魅力はヘナチョコなトコロにあるんだ!!カッコ良い栃木など存在しねぇ!!あるとしたらそれは俺たちに対する裏切りなのだ。



 さあ、これを読んで栃木に移住しよう!!このマンガに描かれているコトはマジで本当だからな!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp