デキる男とは?            小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

デキる男とは?            小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
04 /21 2017


 誰にでも承認欲求はあるものですが、これが過度になってくるとタチが悪い。本人にそのつもりはなくとも『常にアッピール』という状態だ。人間関係=マウント取りたがる人とはあんまり関わりたくないなあ。


 自慢話を聞くというのは実はあんまり嫌いじゃない。嫌いなのはマウントを取るのを目的とした自慢話なんです。



 2017277.jpg


 
 今回から薙の話になりますが、瀬名に隠れつつも何気にモテ要素がある。モテない男の常套句として『今はオンナはいいや。ダチとつるんでいるのが楽しい』というのが全く無理も見栄も感じられない。



 で、ここはテクニックなんですが、いまだに肝田が『俺は童貞じゃない!!』とアッピールしているのが巧い対比だ。梅田の『防波堤だな…』というセリフが的を射ている。モテない男は『何かの間違いで得た成功と性交』にすがるのだな……。


 成功ばかりしている人はやはりスマートだ。





コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp