長い…付き合い           原悠衣『きんいろモザイク』 - 豚か狼か

長い…付き合い           原悠衣『きんいろモザイク』

原悠衣『きんいろモザイク』とかイロイロ
04 /26 2017

 最近親しい人…というのはあると思いますが、やっぱりガキの頃からの付き合いある人って何か違いますよね。説明しづらいんですが、自分の成長と共に相手も成長していて、時間を共用しているような感覚で。


 あと、特にベッタリという訳でも無いけど、長く付き合っているというのは特別です。何か説明しづらいんですが、場合によってはその『時間』というのが意外にも助けになったりします。



 2017285.jpg



 今回の『きんいろモザイク』はカレンとアリスの時間による絆が描かれております。


 いつも『感情が欠損しているのでは…?』というぐらいに陽気気質のカレンですが、元気が無い。



 2017286.jpg


 周囲の親しい人は異変に気付いていますが、忍は『これをなんとかできるのはアリスだけ』とアリスに託してます。なんだ?どうした?いつもも忍じゃないぞ!?と軽く動揺してましたが、このコもこのコで案外分かっているのかもしれません。


 『カレンとはいくら親しくても、アリスほどには時間を共有していない』


 …というコト。これは本当にどうにもならない。



 『過去を振り返るな!!未来に生きろ!!』なんて言う方も居ますが、自分は『過去は未来への手助け』と考えるトコロもあって、たまにはいいんじゃないかな?まあ、いつも『昔は良かった』を行っている人は老化を疑った方がいいんですが。



 そして、オチに描かれたように『とりあえず、目先の未来を心配しよう』とイイ感じに着地したなあ。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp