胸キュン           福地カミオ『猫神じゃらし!』 - 豚か狼か

胸キュン           福地カミオ『猫神じゃらし!』

週刊少年チャンピオン
04 /30 2017


 かの『さるまん』で『少女マンガ』のセオリーを解説してましたが(どこまで本気にしていいか分からないけど)。


 まず、第一印象は最悪にしておくというコト。そして、ちょっとワルい感じにするコトがコツだそうな。



 で、そのワルいヤツが『雨の日に捨て猫を拾っているシーン』等を目撃するコトによって感情移入する…という流れだ。まあ、これはもう古典も古典なセオリーなんですけどね。少女マンガは読まない(なんか機会に恵まれない)ので分からないんですが、イマドキはすぐにセックスするんですよね?(酷い偏見)


2017298.jpg



 いや、このコマはスゲー笑いました!!


 福地先生ったら、まだまだ若い方ですが、マンガの様式美ってこんな感じに生き延びていくんだろうな。




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp