佐々木くん               掛丸翔『少年ラケット』 - 豚か狼か

佐々木くん               掛丸翔『少年ラケット』

週刊少年チャンピオン
05 /14 2017


 『弱虫ペダル』の大ヒットって、普通の方が読んで面白いというのもさるコトながら、女性読者を獲得したのも大きいな~。それまでのチャンピオンったら、やっぱり男性読者比率高かっただろうし。今までに無い読者層を獲得しているのは大きい。どんどんやってくれ!!


 それを期待されているのが、おそらく『ハリガネサービス』だろう。一時期、露骨なまでに掲載位置がペダル付近だったし。ただ、俺としてはこの『少年ラケット』にも期待して欲しいと感じてます。最近は日本の卓球が強いし、モメンタム(流れ)来てます!!水谷準選手なんかマンガみてぇな勝ち方するし。



 2017325.jpg



 そして、



 『少年ラケット』っておねーちゃん人気獲得しそうなキャラが揃っているんですよね~。内面はもちろんですが、まず足がかりとなるキャラデザインが良い。『バリエーション豊か』という意味で。あんまり詳しくないんで恐縮なんですが、男と女の嗜好の差ってあると思うんですよ。


 男って、好み一点集中なんかもしんない。萌えにおけるハンコ絵という特化したのになってるんかな~と。

 女性って、キャラデが多種多様で特徴的なの好みますかな?『弱虫ペダル』ってイロイロあるし、過去におねーちゃん人気を博した作品もそのうな気が……。あっ、『おそ松さん』はこれに限らんか。


 で、佐々木くんっておねーちゃん人気高そうなんだけど、実際どう?人気になってくれれば源あたりが不自然に食中毒になってくれて出番があると思うんだけどな~。佐々木くんの試合をまた見たいぞ!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp