渡辺航・弱虫ペダル・第446話『青八木、最後の望み』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第446話『青八木、最後の望み』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
05 /14 2017


 『新世紀エヴァンゲリオン』の第十八話『命の選択を』の回ですが、そもそもこの作品は『視聴者の予想を超える』というのが常であったので、観ている側は『ここまで露骨にやっているんだ、最後に出てくるパイロットは違う』と思いながらも『ひょっとして…』とヒヤヒヤしながら観る。そして『やっぱりそうだった!!』という直球に惑わされる。ストレート見逃し三振なオチであった。



 2017322.jpg



 ひょっとして…まさか…?



 と今週の『弱虫ペダル』を読んだ方の多くは思っただろう。


 ①その直前に金城の絵が挿入されている

 ②青八木が手嶋の背中に触れてから『閃く』

 ③そして、ソレを実行してレースそのものを壊す以外に打破するアイディアは無い(あったら、教えてください)

 ④青八木は『これ以上走れない』ので、ここで散るのなら少しでもメリットを残す必要がある



 …なんて、いやいや『そんなコト』をしてしまったら『弱虫ペダル』という作品のそのものの否定になるのであるけど、同時にそれ読みたいと感じる悪魔な自分も居る訳で。



 さて、来週はどうなることやら?




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp