鈴が好きなんですが         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』  - 豚か狼か

鈴が好きなんですが         安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』 

週刊少年チャンピオン
05 /18 2017


 好きである…という意志が強い方には惹かれるものがありますが、好きのカタチというのは人それぞれですよね。

 
 苦手なのはそれを否定されると烈火のごとく怒りまくるタイプですね。なんつーか、自分の場合だと『好きである』というコトが周囲から否定されたりバカにされたりするコトが多かったので『そういうの諦めている』というのがあって、『それでも好きだし、好きって他人の評価は関係ないトコロにあるなあ』とか思ってます。


 マンガブログやっていると『周囲の評価は芳しくないけど自分は好き』というのが多いし、もちろん逆もある。好きというのを貫けるかが大事だと思ってます。



 2017337.jpg



 どうやら鈴は大祐に対して『まあ、それなりに仲の良い友達』程度の認識なんだろうな~。ブレなく。


 このコの良いトコロは好きの深度が深いコト。なので、それ以外のコトには素っ気無いコトなんですよね。そして、好きに対しての評価を求めないところでもある(学校では変人扱いなんで)。


 ただ『特別』というのは作中のところどころに描かれているんですよね。今回だと『大祐以外にはやらない』とか。やっぱり作者が作者だけにラブに発展するのは難しいんだろうけど、そういうのも見たいな~。


 このコがラブに入ったら、それはそれはかわいらしいコだと思うんですよね。勇チャンはラブコメが好きなんよ。応援したくなるし。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風紀委員さんが一番好きですが

 鈴さんも同じぐらい好きですねーヽ(´▽`)/昼食をおごる大らかさや意外と人と話すのがいやじゃない所(これは大祐くんとか限定かもですが)がいいですね。もっとあの子の話を描いてほしいけど、ミステリアスなのが魅力だからやりにくいのかも(汗)鈴さんと会話しているときが大祐は一番リラックスしてるように見えるので、鈴さんと結ばれてほしいです(o´艸`)ムフフ

>好きのカタチというのは人それぞれですよね。

 私はアプリゲーム『グリモア』にはまっていたものの、世界観の複雑さ・キャラの悲しい定めのせいか冷めました(笑)しかし今でも好きですしユーザーさんが増えると嬉しくなります。飽きたり辟易しても消えない炎が『好き』なのかもしれませんね。だから昔好きだったものがまたブームになることもあるんでしょうねー。
 鈴さんもずっとオカルトに没頭し続けているといいなあ。
 





 




 

ことね先輩が



 やっぱり一番人気あるんじゃないでしょうか?


 なんだかんだオーソドックスですが、ことね先輩みたいなキャラは強いですよね~。


 >昼食をおごる大らかさや意外と人と話すのがいやじゃない所



 このコ、絶対に第一印象で損しているんですけど、同時に『多くに好かれる人が正しいなんて思わない』というトコロがあって、人付き合いは選んでいるようにも感じます。かわりに信頼を置いた人間には直球の付き合いしているようにも感じます。大祐とか呼び捨てだし(しかも男女のそれじゃない)。




>  私はアプリゲーム『グリモア』にはまっていたものの、世界観の複雑さ・キャラの悲しい定めのせいか冷めました(笑)




 知らなかったのでちょい調べてみましたが、五人組(?)のキャラバランスがメチャよろしいです。フシケンとコラボバトルしてもいいかも(笑)。


 今は『艦これ』しかゲームしてないような状態ですが、好きな艦を優先的に育ててしまう悪い傾向が……。なのでウチは戦艦&空母が壊滅的に弱い!!あんまり強くない艦とばかりケッコンしているような…。


宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp