裏切らないよ        佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』 - 豚か狼か

裏切らないよ        佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』

週刊少年チャンピオン
05 /20 2017


 さあ、みんな!!6/2は『ポッピンQ』のソフト発売日だからおこづかいはとっておこうな!!


 ……とまあ、この作品はかなり結構芳しくなかったのよ。開幕前は全国200箇所以上で公開となっていたのに、業績不振でバタバタと終了。そして、内容そのものもお世辞にも誉められないトコロが多かった。割とご都合展開とかシーンの繋ぎが素人目にも『なぜ?』とかだし。


 だけど、好きなんだよな~この作品。好きという意味では『ガルパン』以来にドはまりしました。そして作品とか種目とかそういうものに対して好きという気持ちそのものは裏切られない…というのを感じるのもある。作中で『私はダンスから逃げ出したけど、ダンスは私を裏切らなかった』というセリフがあって、それは本当だなって、俺は思うんですよね。


 
 2017330.jpg


 ただ、その『裏切る』というのの目安も人それぞれなんかな~と感じるのが今週の『鮫島』だ。


 さて、これを読まれた方はどう思ったのだろう?やっぱり『裏切った』と感じるんでしょうか?なんだけど、やっぱり俺は『裏切らないよ』と思っちゃうんですよね。そういう部分に関して俺は甘いのかな~。


 だけど、たとえそれが幻想とか勘違いの類であったとしても、それはそれで幸せなんだと思い込みたいのです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp