本能が訴える!!カッコイイ、と。        掛丸翔『少年ラケット』      - 豚か狼か

本能が訴える!!カッコイイ、と。        掛丸翔『少年ラケット』     

週刊少年チャンピオン
05 /20 2017

 『ウルトラセブン・第八話・狙われた街』は実相寺昭夫監督+金城哲夫脚本という唯一の作品だったりする。その回のメトロン星人は『ちゃぶ台での会話』が有名なんですが、戦闘シーンで


20177777.jpg



 残るは一機だ!!逃がすな!!


 …と叫ぶキリヤマ隊長がメチャカッコいい。なんだろう?本能的に『コイツはカッコイイ!!』とさせる絵なのだ。マンガもまたそれが『描ける人』というのはすごいですよね。『ドラゴンボール』の戦闘シーンとか。



 2017334.jpg



 今回の『少年ラケット』だとこのコマだ。他の人はどうなのだろう?俺、メッチャ興奮したけどな~。つーか、俺がマンガ家だったら平気でパクる技法ですね。こうね、一見クールだけど、内面がスゲー燃え上がっているという描写として本当に惹かれる。本能的に。


 だけど、描くのがおもいっきりしんどそう…と感じている時点で俺はマンガを描くのに向いてないなとも思うのよよよよよよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp